日記的なサムシング

長文置き場

2023年1月~3月くらいにやったゲームの雑記

ソリティ馬

 3DSショップが死ぬ前に駆け込み購入間に合ってよかった。ここにインビジブルキングダムの墓を建てよう
あまりに濃厚な一之瀬ミュージック。デフォルメのキュートなお馬さんが走ってる後ろで流す曲じゃないぞ!ボーカル入ってるやつオシャレすぎる!あと全体的に知ってる音源すぎるソリティ馬の導入すげぇゲームフリークって聞いてたのでそうなんだって思ってたけど確かにカンムリ雪原のトンチキ具合こんなだった気もする ポケの野良トレーナーのテキストとかも好きなので好きなノリだけど主人公が開幕狂人なのでおい!!!俺の名前つけさせてから狂人ムーブさせるんじゃない!!!!!ズルじゃん!!!!!なんて思っていたこの頃はまさか冴えないへっぽこ先輩がシャブ中になるゲームだなんて知る由もない
 1頭育てきったらつばめちゃんが急に激値上げしてきて泣いちゃった
www.nintendo.co.jp

OMORI

 前から気になってたけどホラゲーって聞いて足踏みしてたところにセールが来たのとそんなホラー色強くないよ!って評が流れてきてそうなんだ!と思って買った 実際ジャンプスケアがすごく少ない!(ゼロではない) ビックリさせられすぎると開かなくなってしまうんだよなゲーム自体を これで私はDDLCをもう二度と開けない身体にされている このゲームの場合ホラー要素そのものにほぼ全てに渡ってそれを恐怖と感じる原因があり、ジャンプスケアよりもシナリオのほうがよっぽど堪えるとも思う… クリア後の感情こんなのもうほとんど祈りに近いぞ


www.youtube.com
 これもまためちゃくちゃ曲がいい。リンク貼ってるのは多分一番有名な曲?だと思う、ハート型のモーニングスターを振り回してオホホ笑いする高飛車我儘ピンク甘ロリツインテお嬢様(苗モグラサーの姫)の持ち曲なんだけどちょっとカッコよすぎて初見時引き笑いが出た ビートマニア
 手描き風のイラストがめちゃくちゃ可愛いのはPVとかストアのスクショとか見てもらえれば伝わると思う、全編あのテイストで作り込んであるので流石時間かけてこだわって開発されただけあるなぁと思った(私が存在知ったのはリリース後ではあるが) ゲームとは関係ないけどクリアしたあと絵可愛かったな〜って作者のツイッター見に行ったらMOTHER3のファンアート上げてらっしゃっていて勝手に納得した MOTHER3で心に深い傷を負ったオタクは信用できるので(主観)
store-jp.nintendo.com

塊魂アンコール

 サンキューいっトラ!これも前々から気になってたんだ 最初の方は人間巻き込めることに気づいただけで楽しくなってたのに最終的にこの世界の全てを破壊し創造する遊びになってしまった
 時間切れで大きさ足りないとガチめのネチネチお説教を聞かされて泣いちゃった この王次回作とかで巻き込めるようになってませんか?
 開幕早々思ってたのと違う感じのやたらカッコいい音楽が流れ始めてビビった。さすバンナム…こういうその作品のために振り切って作られたようなちょっとおふざけな感じのボーカル曲って平成中期くらいによく見かけた気がする、気のせいだろうか…
encore.katamaridamacy.jp

ポケモンX

 やっっっっっっっと始めた。アニメで聞きなじみのある曲の原曲こんなだったんだ!3DS1作目なのにすでにグラフィックがめちゃくちゃ奇麗だ…特に水…ORASやった時も同じこと思った覚えがあるな
 開幕早々幼馴染達の言動がフリーダムすぎて笑っちゃった 俺ら今日初対面ですよね?
 まだミアレシティ着いたばかりなのでゆっくり観光しながら進めていきたい…いやミアレシティ広!丸!!!迷子!!!!たすけて!!!!!
www.pokemon.co.jp